Afternoon Tea | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

久しぶりに朝イチから家族全員が出かけて
静かな朝です。

家事も早々に終わらせて
ほっと一休み。

こんな時間がほしかったー爆笑



昨日は舞浜にある紅茶教室E-styleへ。
テーマはAfternoon teaコーヒー


まずはジンジャーシロップと桜のデザインティーを教えていただきました。



春らしいピンク色のドリンクに
いちごがハート形で可愛い~音譜
少しぴりりとして爽やかな味でした。


たくさんのティーフーズがずらり



サンドイッチ、スコーン、タルトやマカロン
などなど色とりどりで豪華です。




焼きたてのスコーン
さくさくでたまりません。





プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ
トマトが甘くて美味ラブラブ




ゼリーの黄色が鮮やかキラキラ

アンティークのシルバーの食器も素敵でした。

イースターの飾りも可愛いラブラブ



アフタヌーンティーの歴史やマナーのお話も聞けて、優雅なティータイムでした。


ドイツに駐在していたころ
幼い長男をつれてロンドンに旅行したことがありました。
本場のアフタヌーンティーを体験したくて
どこかのホテルのティーラウンジに行きましたが
子ともがじっとしているわけがなく
結局交代で子どもを見て落ち着いて紅茶も飲めなかった思い出があります。

ふとそんなことも思い出しましたおねがい










お留守番していた夢ちゃん




ねーねー、お利口さんにお留守番してたから
もっと遊んでよーっ口笛って顔ですね。