最後のお弁当 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

朝起きると台所のカウンターに娘のお弁当バッグが置いてありました。

まったく、昨日のうちに出してよね...
ってぶつぶつ言いながら中を見ると
紙切れが入ってます。

また落書きでも書いてあるのかな?
って開けてみると...

「6年間お弁当作ってくれてありがとう♪
いつもおいしかったです。本当にありがとう!」

娘からのお手紙でした。

そっか、もうお弁当いらないんだ。
娘は高3でもうほとんど学校に行きません。

お弁当最後の日だって知らなかった...。


思春期の娘とはいろいろバトルもあり
「お弁当なんて作ってやんない!」
って思ったことも何回も。

中身だってあるものを工夫して彩よく作ろうとはしてたけど、いわゆる流行りの可愛いお弁当でもなかったし...


思いがけず嬉しかったです。

ありがとうって思ってくれて。


上の子から10年以上ずっと作ってきたお弁当
またお弁当を作ってあげることもあるかもしれないけれど、
母としての一つの役目が終わりました。
あっけなく。

自分にお疲れ様って言ってあげよ照れ




今日の夢ちゃん




寒いからずっとホットカーペットでゴロゴロ

明日は雪降るかな?