春のプレート完成♪ | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

昨日も今日もぽかぽか暖かくて気持ちいいですね晴れ

昨日はIさんがレッスンに来てくださいました。いよいよ春のプレートが完成です。





とっても可愛いですね~Wハート


次はくまがいなおみ先生の同じシリーズの秋のプレートをスタート。




(くまがいなおみのフラワーワールドより)

早速ベースを塗りました。





これからどんな作品に変わるのか楽しみですね照れ


今日のレッスンで話題になったのが

子供のやる気について

中学生になると自分の世界ができて
親が思うようには動いてくれませんよね。

テストが近づくとちゃんと勉強してるのか気になるものです。

そしてついつい口を出してしまうものあせる

ところが子供は言われたらやる気がなくなるらしくて、いっこうに勉強しない...

携帯やゲームに逃げる。
そして寝てしまう...。

うちの子供たちもそうでした。

特に息子は中2から中3にかけては
本当に勉強せずうるさく言うと余計に反抗し、全身から不機嫌オーラ全開。

小言を言うのにも疲れてきて
本人の問題と割り切り、知らん顔することに。

そうすると高校生になる前くらい
突然机をピシっと片付け、
自分から「勉強がんばる」と言い出し
勉強し始めたのでした。

何がきっかけだったのかはわかりません。
ただ自分でやろうと思わなければ、いくら親がうるさく言ってもやらないものはやらないんだなあということがわかったのでした。

子供たちにもそれぞれタイプがあり、
考え方や行動の仕方、勉強の仕方もそれぞれ違うものです。

それもそれぞれ自分で見つけていくものなんでしょうね。




暖かいので久しぶりにお風呂に入った夢ちゃん





ふわふわになりました~ドキドキラブラブ