テディベアの幼稚園バッグ | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

台風が接近して涼しい週末ですね。
クーラーがいらないのは体が楽です。

戸棚の中をごそごそ整理していたら
次女が幼稚園のころに使っていた幼稚園バッグがでてきました。


デニム生地でバッグを縫って
内側は小花柄の生地で裏をつけて
ポケット部分に可愛いテディベアをペイント
バックのパッチワークも全て描いてます





頑張ったな~わたし(笑)


トールペイントのアクリル絵の具に
テキスタイルメディウムを混ぜて
生地に描き、完成したらあて布をしてアイロンをかけると耐水性になり
洗ってもとれません。






もうよれよれで擦り切れているバッグですが
頑張って作ったので捨てられないんですね。


当時はTシャツにもよく描いたものです。
懐かしいです照れ


こちらは義母からのプレゼント
(義母もトールペイント習っています)





トートバッグに描かれています。

とっても可愛いラブラブ


いろんな素材に描けるのがトールの良さですね。



今日の夢ちゃん




涼しいせいかゴロゴロしてます猫