スティックローズの小物入れとミルクスツール | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

昨日今日と涼しくて過ごしやすいですね。
クーラーが苦手なので
クーラーをつけずにすむのは
ありがたいことです。

こんな日はのんびりとペイント♪
と思ってお道具を広げ出すと
興味津々の夢ちゃん

水はペロペロするわ
絵の具を触ろうとするわ
とにかく落ち着いて描けない(笑)
しばらく邪魔しまくって
じーっと描いてるのを見ながら
そのまま寝ちゃいました。





可愛いラブ



先週のレッスンにはNさんとKさんがきてくださいました。

Nさんはカリキュラムの小物入れ
ポイントはスティックを使って描くバラです。







2色をスティックにつけ
ハンコみたいに絵の具をつけてから
スタイラスを使ってぐるぐるして
バラが完成音譜
簡単なようで意外とバランスが難しいですね。




丁寧に丁寧に描いておられました。



スティックローズを描いた別の小物入れです





ハート型で蓋をくるっと回して開けます





中にもローズがいっぱい
可愛いですねラブラブ

簡単に描けるお花ばかりなので
初めてさんでも可愛く描けると思いますウインク



Kさんはカリキュラムの中級の
ミルクスツールを作成中





周りはキッチンペーパーを使って
マーブリング
リボンは2色を同時につける
ダブルローディングで描きます。




リボンを何回も練習されて
とてもきれいに描けていました。
お花を完成させれは出来上がりです。
あと少しですね照れ



さて夢ちゃんが寝たので
トールの続きをしたいと思います音譜