boxをリメイク | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

トールペイントを始めたのは
ドイツに駐在したのがきっかけでした。

現地にあるトールペイントのスタジオは
日本人の駐在員の奥様たちに人気で
どこのお宅にも素敵な作品が飾られていて
私もやってみたい!って思って始めたんでしょうね←はっきり覚えてない てへぺろ

このスタジオで習っていたのは
バウエルンマーレライという技法でした。




帰国前に描いた掛け時計
今もリビングで時を刻んでいます。
今見ると下手ですね~あせる


帰国してからは
Scottie Fosterさんのデザインが好きで
本を買い込んで描いてました。

そのころ描いた作品です。




お素麺の箱を利用して
中には花柄の生地を貼り
レースで縁取り。

楽しい楽しい♪

育児の合間に描いてるときは
気持ちがすーっとして
貴重な時間でした。



時がたちましたが

トールペイントは
奥が深いです。

まだまだ勉強ですね。