迷子の迷子の外国人さん | アスペルガー君の結婚 アスペルガーに花束を

アスペルガー君の結婚 アスペルガーに花束を

アスペルガーと診断されまして、変人と扱われるのはいつもの事。私、29歳雄が、今年11月に結婚することに。半年以上先なんですが…、結婚までの日記と僕の過去と未来に向っての記録です。応援、批評問わず受付ますので読みにきていただけたらと思います。


本日は、窓口にカタコトノ日本語すら話せないお客様がやってきまして…(;´Д`A…

女性の方で、アイサツ以外ノージャパニーズ(;´Д`A

私が対応したのですが、英検ニ級なんて、もう10年前に取得したものでなんの役にもたたないわけでw

誰も通訳できないので、カタコトの英語で、通訳可能なお友達を連れてきてくださいとお願いしたところ
通じたようではあるのですが…

彼女は悲しい顔をして、
『アイム、ロスト…』
といったのを、聞き逃さなかった私はマジ、えらい!と自分を褒めてしまいましたよとw

そうなのです、彼女は道に迷っただけで、道を聞きにきたのでした!

どこに行きたいかを聞いたのですが…
彼女『アイ ウオント ゴー エンバシー』
自分『えんばしー??』
『イエス』

エンバシーがわからんので、iPhoneで検索!
テンパってたのでひらがなで検索したよ!でもすぐ見つかりましてw

エンバシー=大使館でした。
地図をネットでだして、渡したところ喜んでおかえりになりましたが…


日本語の地図で何処までわかるのだろうか、上司と二人で大使館の電話番号教えたほうが新設だったんじゃね?
と話がでましたが…
流石に後の祭りでしたよー(;´Д`A

今日は、誰かの役にたてましたよと…w

iPhoneからの投稿