今日はすごい雨☔️
あちらこちらで警報出てますね。

私の住んでる地域も朝からすっごい雨で
保育所送ったらレインコート着てたのかな?と思うぐらい、びしょびしょになりました💦

昼からやっと雨がおさまり、今のうちに!とスギ薬局へ買い物へ行ったんです。

で、色々買った中でもコレ買って

本当はもう少し小さいサイズが欲しかったけど、これしかなかったから仕方なくこれ購入。

レジでふとクーポン思い出し

これ使えますか?と聞いたんです。
理由は

ここに液体ハミガキですと書いてあったから。

だけどレジの人は
あー、使えないです。これはモンダミンとかああいうやつです。

と。そういう物しかダメなのかショボーンと思いながら帰ってきたけど、ずーっとモヤモヤしてて、
買った商品片付けたときによく見たら

液体ハミガキって書いてある!

え、クーポン使えるんじゃないの?と思い、連絡するか迷ったけど
スギ薬局のお客様サポート?相談?に問い合わせしたんです。


↑経緯を話し、この商品はクーポン使えないですか?と。
すると商品調べてくださったみたいで、使えます!と。
店舗のミスなので店舗に連絡して折り返し連絡入れますので、その時に返金の受け渡し方法など詳しく話しますと。

で、先程店舗から連絡あり(レジ対応はおじさんだったのに電話は若い女性)、やはりクーポン使えると。
とても申し訳なさそうに謝罪され(いや、お姉さんは何も悪くないよ!と思いつつ)

差額の返金分、持ってきてくださるとびっくり
お客様サポートとの電話の時に店舗近いからクーポン使えるなら再度行きますよ!と言ったんだけど、この天気だからいつ大雨なるか分からないし、店舗のミスなので届けさせますよと言われたんだけど
申し訳ないじゃん?

130円ほどの為に従業員1人外出させてさ滝汗
だから店舗から電話かかってきた時も行きますよ!といったんだけど、
こちらのミスなので💦雨の中来て頂くの申し訳ないです💦と。従業員も足りてますし大丈夫ですよと。

そこまで言われたら、お願いしますとしか言えなかった。
約130円の為に手間かけてすみませんえーん

けどけど、元々レジ対応してくれたおじさんが調べてくれてたら、そこでクーポン使えてたんだしね。そう思おう💦