今朝の出来事。
朝、何も考えずに、食パンを食べ、それを飲み込み、次に紅茶を‥
飲んだのですが、突然、喉に詰まり!!
グォー(泣)
咄嗟に、上を向いて、息を確保して、何とか咳き込む事が出来て、詰まりはすぐに解消しました。
しばらく、喉に詰まった感じが残ってて、
ホントに怖くて、いつもより、かなり慎重に紅茶を飲みました。トホホ(泣)

ネットでまたまた調べたら、口の中をミントとかキシリトールとかスッキリさせるのも良いとの事だったので、とりあえず、歯磨き後も、キシリトールガムを食べながら、家事をしましたよ〜。
更年期あるある症状かなー。

会社でも、飲み物を見ると、なんか存在感がヤケに大きく感じて(笑)
ドーンと重鎮してる訳よ。
おっしゃ! 飲んでやる!!
意気込んで、チビチビ慎重に飲むんだけど、身構えちゃってね。
口に含んだ後、どうやって飲むんだっけ?
なんて、訳わからない思考が出てきたりで、ホント嫌になっちゃう(泣)

以前、息の吸い方が分からなくなって、呼吸困難になるんじゃないかって。
これまた妙な事を考えた事あったけど‥

考え過ぎは良くないわよね。
飲み物お化けと仲良くしよう。
そしたら、ツルツル喉を通過してくれるはず!

ゴックン体操でツルツル喉にしなくちゃだわ!
更年期よ。
まだまだ現役引退しないわよ。
飲み物お化けと戦ってやる〜!!