今日は、婦人科でーす。
二週間前にも来て、気になってる卵巣さんを診てもらった。
卵巣さんは大丈夫♪
ただ、袋の大きさからして、もしかしたら周期が30日から40日。間隔が空いてくるかも。
ついで子宮けい癌の検査をしてもらい、
その結果と共に、今ある基礎体温プラス向こう二週間の基礎体温をつける事になった。

子宮けい癌の検査は、せっかく来たので、調べておきましょう~。
的な感じだったので、そちらの方はあまり気にしてません。

生理不順なので、更年期に入ってるか、残ってる卵巣さんに問題ありか。この辺りが気になって受診しました~。
思えば、卵巣のう腫の定期検診も今年春の予定が、ズルズルしちゃって予約し忘れちゃってたからね(゜∀゜)

基礎体温、引き続きバッチリやってきた(≧∇≦)b
先日、基礎体温計が無くなっちゃって、どこ探しても、全く見つからない(泣)

仕方ない。買うか…
新しく買った途端に、棚下にありましたよ(x_x)
こ、こんな場所。きっと愛猫たまちゃんが、猫パンチで追いやったに違いない!

自分で無くした可能性大だが、たまちゃんのせいにしておこう(笑)



久しぶりのたまちゃん。
この目は、クロスステッチを狙ってる(@_@)
最近、やたらクロスステッチに目覚めちゃって、私がチクチク始めると、ムクリと起き出す(T-T)
無関心でいて欲しいけど、刺繍糸の魅力には負けるのかな~(//∇//)

さてさて~
結果でーす。

子宮けい癌の検査は大丈夫♪
そして、更年期は???

実は、周期が30日から40日。なんて言われてたから、油断してたら、まさかまさかの20日で到来。
7月あっさり。8月無し。9月いきなり来て、10月やたら早い( ̄∇ ̄)
んでんで、続きの基礎体温表を診てもらいましたよ~。

基礎体温表を見ると、今回周期は短いながらも、高温期が10日ある。
生理前の高温期が何日あるかで、ホルモン療法に入るか否かの基準になるらしい。
ちなみに10日より少ないとホルモン療法を考えるみたい。
勿論、そうなれば採血やらきちんと調べると思うけど。
とりあえず今のところ、10日ある♪
なので、しばらく基礎体温をつけて、経過観察になった。
低温期のまま、生理が続くと子宮体癌のリスクが高くなるんだって。
それと、逆にぱったり生理が無い場合は、だいたい年に3回くらいを目処に生理を起こさせましょう。と薬を考えるみたい。
なので、飛んだり、つまったりはしてるものの、高温期もあり、生理も来てるので、
判断としては、そろそろ更年期が始まるかな? そんな感じみたい(//∇//)


幸い、究極な更年期障害のような症状はない。更年期症状は、バッチリ記憶に残ってるから、ああなれば、それが更年期だな。
ってなんとなくわかる。きっとサインが出る頃には、基礎体温も変化があるでしょう~!

それにしても、卵巣さんが元気で良かった♪


そうだ! それと歯医者さん!
みんなに相談して、勇気をもらい…
電話でね(‥;)モジモジ
えっと、怖くてね(‥;)モジモジ
ヌォ~(泣) 結局、電話しちゃったの~(T-T)
意気地なしな私、ダメだわね(>_<)


それでね、受付のお姉さん♪
なんと、あっさり了承してくれて、3ヶ月以内なら初診料取られないから、それを目安に来て下さい~♪
って、説明してくれて(≧∇≦)b
もう~こんなにアッサリだったら、もっと早く相談すれば良かった~!
って、拍子抜けしてたんだけど…

まさかまさかの…
歯が疼く(泣)
せっかく延期したんだし、この疼きは気のせいさ! 最近、疲れ気味だからさ!
いろいろ理由をつけては、歯医者さんに連絡せず、かたくなに、疲れ気味のせいにしてたんだけど…
なんか痛い? 疼くんだよな~(T-T)

何年に渡り、ずっと快適だったのに、延期になった途端に、疼きだよ(●`ω´●)
このヤロー!!

そんな訳で、先ほど…
歯医者さんへ電話しましたよ。
ため息混じりに、電話。
そしたら、なんと、なんと(@_@)
先生が出た!
ギョエ~!受付のお姉さん、どこへ~(T-T)
もう~タジタジ(▼∀▼)
緊張しまくりだったけど、無事に予約。
明日、診察になりやした~。

この緊張は何だ?
とにかく、虫歯になってない事を祈ろう!

さあさあ。
クロスステッチタイムだ(//∇//)




ダイソーのくるみボタンで作ってます♪
続きを作りたいんだけど、このくるみボタン! 人気がありすぎて、いつも売り切れ(泣) 直径38ミリと比較的大きいのも魅力みたい。
今日も、病院ついでに見てきたけど品切れだった(x_x)

ダイソーさん! 早く入荷して下さい~!
クリスマスまで間に合いたーい!

そんな訳で、とりあえずチクチクだけ進めます!