今年もクリスマスは楽しかったぞーmomi2*
家族みんなでケーキに、チキンに食べましたよ。
血豆ちゃんも出なかったよやじるし
私の血豆ちゃんは、もしや空気読んでるのかしら笑


今年は、次女は戦闘中のDSカセット。お姉ちゃんは自転車。子供用自転車は卒業。
ママチャリデビューしたよキラキラ
こういうのも、子供の成長を感じるよね。

次女も自転車、欲しがってたんだけど、何せお姉ちゃんのお下がりがあるからね苦笑
いつもお下がりばかりで、三輪車から新しい自転車は一度もない汗
かわいそうなんだけど、こればかりはね涙
次女には、言い聞かせて、次の時は必ず新しい自転車を買ってあげる約束をしたひよざえもん ラブラブ

自転車ってさ。買ったら、防犯登録はもちろんだけど、自転車に住所や名前を記載してたでしょ!?
今は、違うのねー。
当然のように名前を書くつもりで、百均にネームシールを買いに行くも、シールが売ってないの。
あちこち見たんだけど、なくて顔⑥
なんとなく気になり、周りの自転車をチロチロ確認~
はてなマーク 無い。無いぞ。
みんなネームシール付けてない!!!!!!!!

早速、ネットで確認すると…
住所や名前は個人情報だから、今は付けないのが主流なんだって。
一番ダメなのは電話番号の記載。

た、確かに~。
妙に納得して、名前の記載はやめた苦笑

私らの時代は、盗まれて放置されてると、電話番号を頼りに、家まで電話かけてくれたもんだけどね~苦笑
やっぱり、時代よねー。  

先日、用意したプチプレゼントは、昨日の朝、ランドセルの上に置いておいたmomi2*
朝、次女は…
わ~Wハート サンタさんいるんだねきゃー
あとで手紙書こう~あげーー
お姉ちゃんは…
わ~Wハート ←ここまでは次女とリアクションは一緒。
お母さん、ありがとースマイル

おーい顔⑥
お姉さんよ、夢がないではないか苦笑
ま~これも成長かねひよざえもん ラブラブ

さあさあ。楽しかったクリスマスも終わってしまった!!
今年は30日まで仕事だふぅ
クリスマスパワーで元気満タンmomi2*
頑張るぞー上げ上げ







Android携帯からの投稿