ウエイト | SocialAthlete 

SocialAthlete 

社会とアスリートの接点を創出する。
その結果
アスリートの力が世の中を元気にする!
社会の力がアスリートの自立したキャリアのきっかけに!

社会とアスリートの接点を創出し、自立したキャリアの形成をサポートします。

ウエイトトレーニングは好きじゃない。


けど、ウエイトトレーニングをしなければWRに勝てない。


だからやる。


引退したら、きっと全くやらなくなるだろう・・・。


ウエイト嫌いな僕が、日曜日の練習後ウエイト場に行くと


数人の選手とHCがトレーニングに励んでいた。


HCは結構自分を追い込んでいるのを目撃する。



さてと、重い腰を上げてウエイトトレーニングに取り組もうと


バーを握る。


何かが違う。


musicがない!ことに気づく。


musicが気分を高めてくれることが多々ある。


ウエイト場にあるCDラジカセに電源を入れるも、音が出ない・・・。



そんなことで戸惑っていると、ウエイトが生甲斐のミヤーンが入ってきた。


CDラジカセは機能しなかったけど、i PODのスピーカーは機能している。


「ミヤーンのi POD持ってきてよ!」


と言うと


「いいっすよ!」と自分のi podを持ってきた。


「ミヤーン、80年代J POPでお願い!」


「分かりました!」と選曲に入る・・・。



安室、BOOWY、BZ・・・と次々と流れてくる懐かしい曲。


そしてウエイトのレストの合間にダンベルをマイクに熱唱するミヤーン・・・。


ウエイト場はミヤーンの独壇場と化していきました。


おかげで楽しくウエイトができました。


ミヤーンありがとう!


ちなみにミヤーンは高校時代バンドマンです。



この日の練習帰りはサルと庄子くんと3人で。


今年34歳になるディフェンス最年長組。


でもそんなの関係なく、いつも通り追い込んで、その過程を


楽しんでいます。


心強いです。


そして3人が口をそろえて、今年のディフェンスは本当に楽しみと言う。


新戦力もとても活きがいいし、けが人も帰ってきたしと好材料が多い。


早く試合をしたい!



帰宅後、庄子くんからメールが・・・。


体が火照って眠れないので、水風呂入りに行こう!と。


同じく代謝の良い体質で練習後は汗が止まらない僕はひとつ返事で


いつもの銭湯で。


ここではアメフト以外の自己向上話を。



仕事でもアメフトでも本気で勝負している友人がたくさんいることは


本当に自分の財産だ。


どっちも本気で、もっと自分を成長させて行きたい!


そのスピードをもっと上げていきたい!