更新遅くなりすみません。
いろいろと整理するのに時間がかかっています。
まだ心ここにあらずという状況ですが、
現実に戻るしかありません。
過去は変えられないので、これからの人生で今回の敗戦を
どのように活かしていくかを考え、実行していきます。
負けはしましたが、いくつか収穫はありました。
ひとつは日本にアメフトが好きな人が思っている以上にたくさんいるってこと。
台風の影響で当日まで開催時間が分からない中、あんなに大勢の方が
観戦に来てくれました。
入場した時に、感動して少し泣いてました。
試合中の応援も凄かったです。
このアメフト熱をこれからの国内リーグ等で冷やさないように
していかなければなりません。
いち選手としては質の高い、プレーをフィールドでやることにつきます。
もうひとつは、アメリカがそんなに遠くないってこと。
体格・スピードなど、戦う前から分かっていることは変えられない。
それ以外の気持ちや戦術・組織力を持てば十分戦えることが分かりました。
もちろん、フィジカルを全体的に上げることは前提で。
今回の敗戦で、また本気のアメリカは遠くなってしまったけど…。
CBとしてはWRとのマッチアップで「やられた!」というプレーは少なかった。
試合後何人から
「今日は攻めてたね!」
「らしいプレーが多かった」
と言われて、正直嬉しかったです。
今後、また日本がアメリカと正式に対戦できるかは分かりません。
僕は今自分ができることは出し切りました。
あの時あーしてればとか、そんなのは振り返ればあるけれど、
それも含めて「自分らしさ」は出し切れたと思います。
ただ、僕の今の実力では日本を勝利に導けなかった。
この試合を見て、悔しい想いを持った日本人はたくさんいるはず。
悔しい気持ちも時間が経てば忘れてしまう。
その前に、しっかり行動に移す必要がある。
アメフトに関わっている人、それぞれに行動するチャンスがあると思う。
動き出しましょう。
日本のアメフトは捨てたものじゃない!
ご声援ありがとうございました。