0751 今日の晩ごはん20240818 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 帰ってきてしまいました

 

 11連休を取ったお盆休みも終わり、明日から通常勤務です。かなりリフレッシュはできましたが、明日から仕事かと思うと憂鬱です。今日は11時頃に自宅を出発して、17時前に家に帰り着きました。買い物もしてきました。色々と買い過ぎたかも。自宅近辺で1,323円、赴任地近辺で5,369円のお買い物です。調味料やらパックご飯やら冷凍餃子やら、色々と買い過ぎた感があります。まあ、いいかな。今回は自宅から米5kgを頂いてきました。

 

★★今日の晩ごはん★★

◎イカソーメン

◎ししゃもの煮付け

 イカソーメンが半額だったので買っちゃいました。冷凍ししゃもを使って、煮付けを作ってみました。料理酒・みりん・醤油・冷凍小ねぎ・唐辛子・オリゴ糖・チューブにんにく少々・オリーブオイル・ポン酢で味付けしてみました。美味しくできたと思います。

 

 煮付けの残り汁で、煮物を作りました。冷凍大根・冷凍にんじん・ぶなしめじ・ししゃも・生姜を加えて煮込みました。冷凍大根と冷凍にんじんはどうかと思ったのですが、結構美味しくできました。保存容器に入りきれなかった分を晩御飯にしました。

 

 

好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう