0533 今日の朝ごはんとお弁当20240325 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 おはようございます

 

 今年度も残り1週間です。今日から長男が自宅に帰省しますが、私は金曜日までお仕事です。いつもなら空港まで迎えに行っていたんですけどね。単身赴任するってこういうことなんですよね。次男の大学入学のお祝いもしてあげてないし。

 

 今回の長男の帰省では、3月2日まで私が乗っていたデリカD5を持って行くようです。今月は日割りで自動車保険に加入するようですが、無保険にだけはならないように注意しています。車は自走してフェリーを使って帰るらしいです。

 

 4月1日は次男の引っ越しとなります。まあ、引っ越しと言っても冷蔵庫・洗濯機・電子レンジは備え付けなので、購入の必要が無いのが助かります。ベッドや布団やデスクは用意するようですが、着替えだけ持って行けば食事とかは何とかなります。炊飯器がなくてもパックご飯もありますからね。できれば休みを取って手伝いと様子見に行きたいので、ちょっと日程調整しようと思います。ネット環境がフレッツ光有料なので、できれば楽天モバイル使わせたいんですけど。

 

★★今日の朝ごはん★★

◎鶏むね肉ともやしとピーマンの塩麹炒め(残り物)

◎きゅうりとポテトサラダ

◎ブロッコリーのアヒージョ

◎納豆TKG

 業務スーパーのポテトサラダ第二弾です。アヒージョは、ブロッコリーをオリーブオイルとチューブにんにくで炒めて、軽く塩コショウとブラックペッパーで味付けしています。なんちゃってアヒージョですが、美味しくできました。

 

★★今日のお弁当★★

◎紅鮭

◎アスパラベーコン

◎きゅうりとポテトサラダ

◎白米

 このパターンが多いですが、大好きな鮭乗っけ弁当です。アスパラベーコンはブラックペッパーのみで味付けしました。塩味はベーコンから出ますのでね。ちょっと味見しましたが、美味しくできたと思います。

 

今日も頑張ります

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう