0209 時間が取れるのも明日まで | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 あと1日です

 

 今週は比較的楽な週になっております。今日は結構仕事の蓄えができたかと思います。明日は午後から休みを取ったので、早めに自宅に帰ります。晩ごはんも自宅で食べられそうです。来週も3連休なので帰りますよ。

 

★★今日の朝ごはん★★

◎鶏肉の塩麹焼き

◎きゅうり

◎TKG

 鶏肉はブロックになっているものをフォークで穴を開けて、塩麹を全面に塗って一晩寝かせ、包丁で適当な大きさに切って焼きました。塩麹だけしか使ってませんが、美味しかったです。万能調味料と言われるだけあります。ちなみに塩麹は実家で醤油を注文した時におまけに付いてきたようで、使わせてもらっています。醤油も沢山もらってきたんですけどね。塩麹にハマりそうです。ご飯は冷蔵庫に白米のみで炊いた残りがありました。

 

★★今日のお弁当★★

◎ほうれん草

◎ブロッコリー

◎ミニトマト

◎唐揚げ

◎鮭フレーク雑穀ごはん

 昨日から雑穀ごはんに切り替えています。使い方は普通の白米と変わりません。雑穀ごはんって流行っているのでしょうか?気にしているからかもですが、お弁当ブログでもよく見かける気がします。私はお弁当ブログからではなく、近所のお店で勧められたからなんですけどね。色々種類がありますが、25雑穀米をチョイスしました。以前は自宅でも雑穀ごはんがたまに出てきていましたので抵抗はありません。おかずはほぼ冷凍食材です。

 

★★今日の晩ごはん★★

◎納豆卵

◎きゅうり

◎冷奴

◎鶏肉塩麹とピーマンの炒めもの

 冷奴はしょうがを入れてみました。納豆卵は食べたかったので。ネギを入れていますが、これだけでも全然違います。今日も酒のツマミです。

 

 今住んでいるアパートの管理会社から連絡が来ました。まず、クレームについては生活音ということで特に問題は無いと言われています。時間的にも特に問題は無いですし、こちらも気を付けるということで話は終わっています。管理会社からは、あまり気にする必要は無いと言われています。また直接クレームが入ったら管理会社に言います。

 

 やはり直接クレームを付けてきたことについては違反行為なようです。騒音苦情なら、管理会社か夜中なら警察に通報すべき案件とのことで、入居者の方にもそうお願いしているとのことでした。今回の場合、21時半くらいで受けた苦情です。何処かのYouTuberのように夜中に馬鹿騒ぎしているわけでもありませんし、こんな案件は警察も取り合ってくれませんよ。

 

 逆に管理会社からも下の住民に対しては言わなければいけないことがあるようで・・・。共用部分の使い方が悪くて前にも注意しているらしいです。大分よくなったようですけどね。私もここぞとばかり、共用部に自転車が常置されていることや、夏場に共用部フード内に洗濯物を干されていていい気分はしなかったという話をさせていただきました。はい、私の完全勝利です。私もダテに不動産オーナーやってませんからね。

 

明日のご飯作りは朝だけかな?