0149 同じ支給弁当なのに中身が違う事実 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 今日も30℃超えました

 

 もっと暑い地域があるのは承知していますが、私の住む地域も今日は30℃超えました。今日も炎天下での駐車場整理をしていました。この仕事も明日まで、あと1日楽しみます。

 

 今日の朝ごはんです。唐揚げとフライドポテトに舞茸にきゅうりです。あとはTKGです。ポテトはこれで完食です。舞茸は明日の朝食べる分が残っています。いい感じで冷蔵庫内の整理が進みました。

 

 今日の支給弁当は予想通りハムカツでした。ただ、おかずの中身が若干違います。これが今日のお弁当です。

 

 で、初日の支給弁当がこちら。あれ?もしかして、初日の弁当、あげ餃子入れ忘れたのでは??どうりで、かなりしょぼく感じた訳です。これ、証拠写真にして入れ忘れってことで報告していいですかね?同じ値段ならおかしいです。これで明日の弁当はほぼ確定しました。特別美味しいって訳でもないですし、流石にもう飽きました。あと1日の我慢です。

 

 夜ごはんは納豆豆腐と餃子にしました。昼と被ってるとか言わないでね。正直、業務スーパーの豚肉餃子の方がめちゃくちゃ美味しいです。冷凍ブロッコリーも明日の朝の分を残して、無くなりました。

 

 写真のバックアップですが、今まではHDD2つで対応していました。スマホで撮った写真は以前はgoogleフォトを使っていたのですが、最近はAmazonフォトに切り替えています。プライム会員だと写真は無制限で無料で使えます。動画は容量制限5GBで超えるとサブスクになります。スマホで撮った写真以外に一眼レフなどで撮った写真もバックアップを進めています。クラウド上で保存できている分、何処でも確認できて便利かと。ただ、過去のものは膨大な量で、確認するだけでもギガ死してしまいそうです。私の場合、楽天モバイルでデータ使い放題なので、そこは気にする必要はありません。特にスマホで撮った写真が自動的にバックアップできて、複数台の端末で撮影したとしても、同じAmazonフォト内でバックアップできるのはとても便利です。プライム会員の方は是非、お試し下さい。

 

明日は夏休みの告知です