0139 土曜日からの日程を聞いて唖然・・・ | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 朝6時集合!?

 

 昨日は卓球の試合の応援をした後、赴任地の家に帰ってきました。試合の方は妻も娘も勝ったり負けたりでしたが、実力は出せたのかなと思います。娘は今後の試合に期待です。

 

 帰りに買い物をして帰ってきました。もやしとブロッコリが欲しくて寄ったのですが、ホッケと豚肉も安かったので買っちゃいました。なんだかんだで1,000円くらいのお買い物です。家に帰り着いて豚肉ともやしを焼いて食べました。

 

 今日の朝ごはんは、昨日買ったホッケを半分に切って焼いたものとレタスです。あとは納豆TKGという定番です。

 

 お弁当は、昨日の夜に仕込んでおいた豚肉の生姜焼きです。豚肉をフォークでグサグサ刺して、チューブ入りの生姜・醤油少々・みりん・料理酒のタレにもやしも一緒に漬けておきました。豚肉は半額で鮮度が落ちかけているので、真空容器で保管しました。お弁当にはレタス・冷凍ブロッコリーも入れてあります。ちりめんじゃこの佃煮はこれで消費完了です。

 

 夜ごはんは、トマトジュース料理に再チャレンジしました。まず、玉ねぎ・冷凍パプリカ・ウィンナーを鍋に入れて、トマトジュースで煮込みます。トマトジュースに食塩が入っているので、ブラックペッパーだけ加えました。ウィンナーからも味が出ますので。

 

 煮込んでいる間に、豆腐オムレツを作ります。豆腐とトマトジュースとブラックペッパーを加えて混ぜます。

 

 その後は卵を加えてさらに混ぜ混ぜ。

 

 あとはフライパンで焼きます。

 

 焼き上がりはこんな感じになりました。ちょっと水分が多くて、崩れちゃいました。

 

 これに鍋で煮込んだトマトソースをかけて出来上がりです。あとは朝も食べたホッケとレタスです。

 

 豆腐オムレツの方にも味付けして正解でした。ウィンナーからの味もトマトソースに染み出して、これで十分です。トマトジュースを使った煮込み料理、結構ハマりそうです。食塩の入ったトマトジュースは、こういう料理に回すのもありです。パスタを入れても美味しいかも。

 

 自宅に帰っている間に、ふるさと納税で定期配送にした卵が届いていて、今日受け取りました。3種類のとうきびたまごが6ヶ月届きます。私は一人暮らしなので18個✕6回にしましたが、納税金額によって個数が違うみたいです。どうせ納める税金ですからね。個人的に、侍ジャパンの監督「栗山英樹」さんも応援しているもので、栗山町を選んでみました。実はまだ、冷蔵庫の中に卵は若干残っています。今週は美味しいTKGが楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 日曜日からのイベントの手伝いの日程が決まりました。当初は朝7時からという予定でしたが、なんと、今日になって朝6時集合と・・・。その分、早く帰れると言っても、6時からのお仕事はなかなかヘビーです。これは4時起きで対応しないと駄目かなぁ。早起きは苦にはならないですが、朝6時からの仕事は想定外でした。

 

 もう一つ、管理会社からアパートの退去連絡がLineで来ました。結婚されるとのことで広めの物件に引っ越すらしいです。その後、担当者から電話連絡が来ました。早急に埋めてしまいたいので、募集家賃を55,000円まで下げて欲しいとのことです。この物件、当初は58,000円で募集していたのですが、1階部分は55,000円まで値下げして募集しています。2階も下げたと思っていたのですが、そのままだったんですね。実は新築計画段階では55,000円家賃を想定していたので全然問題ありません。これでも値下げ交渉が入るようなら、53,000円まではいいよと伝えてあります。8月で築14年になる物件ですので、管理会社のやりやすい家賃設定で募集してもらった方がいいですし、稼働率を上げることが最優先ですからね。ずっと満室は続かないものです。

 

夏休みまで頑張ります