0134 トマトジュースを使った料理に挑戦! | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 朝から調理

 

 今日はトマトジュースを使った料理に挑戦したく、朝から調理していました。昨日買ったもやしですが、2袋で20円と半額以下の値引きになっていたのですが、消費期限が昨日までのもので早く使い切るために、昨日の夜からもやしが続いています。これで無くなったのでいいかな。
 
 朝ごはんは「カレイのトマトジュース煮」です。残っていた冷凍カレイ2切れと、もやし1袋、冷凍ブロッコリーと冷凍パプリカを鍋に入れ、コンソメとトマトジュース1缶とブラックペッパーを加えて煮込みました。最後にレタスを加えて少し煮て終了です。朝から調理したと言っても、食材を鍋に入れてガスコンロにかけて、煮込んでいる間にシャワータイムという感じで手間はそれほどかかっていません。野菜も冷凍食材ですからね。
 
 朝ごはんはこんな感じになりました。もやしと鶏肉は、お弁当用に取り分けてあったものの残りです。トマトとコンソメにカレイの出汁が出ていてスープまで美味しかったです。野菜をたっぷり入れたので、朝の段階では野菜は余って鍋に残りました。
 
 お昼ごはんは、昨日の夜に作った鶏肉ともやしの炒め物をレタスの上に乗せたものです。完全に手抜きです。
 
 夜ごはんは、朝ごはんの残りと昨日の納豆オムレツからヒントを得て作りました。まず、豆腐(ライス代わりです)をぐちゃぐちゃにして卵と混ぜ合わせたものをフライパンで焼いてオムレツにします。朝ごはんのトマトソースの残りにウィンナーとレタスを加えて煮込み、豆腐オムレツにかけてみました。野菜たっぷりで、豆腐オムレツがあっさりしていてトマトソースとよく合います。野菜やウィンナーと一緒に食べると最高でした。
 
 煮込み料理にレタスはどうかなと思ったのですが、意外と行けます。トマトジュースも沢山ありますし、お手軽なのでまた作ろうかな。

 

あと1日働けば3連休