0117 今月ラスト1週間! | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 今日からまたお仕事

 

 単身赴任でも当たり前ですが普通にお仕事していますので、今日からまた通常勤務です。なんだかんだ毎日仕事が色々あります。帰ってきてから洗濯もしました。今週末は自宅へは戻らない予定になっていますが、実家へはどうしようか迷います。たまに一人でゆっくり過ごすのもいいかなぁ。

 

 今日の朝ごはんです。昨日の夜に焼いた豚カルビを温め直したものと野菜、あとは韓国のり入りTKGです。

 

 お弁当は野菜と冷凍ハンバーグと冷凍ソースとんかつの詰め合わせです。ご飯の上にはちりめんじゃこの佃煮を乗せています。

 

 夜ごはんは焼きうどんを作ってみました。ぶなしめじ・エリンギ・にんじん・ピーマン・もやしと豚肉をごま油で炒め、料理酒・みりん・醤油で味付けしてみました。具材の炒め物は一部明日食べる用にとってあります。最後に鰹節と卵を乗せてみました。美味しくできたかなと思います。

 

 未開封・使い切れていない冷凍食材が結構あるので、今週のお弁当はハンバーグや唐揚げなどの冷凍食材が多くなると思います。なんだかんだで買い物しちゃってます。冷蔵庫の中が空っぽになってから買い足すのがいいのでしょうけど。ずっとというわけじゃないのですが、7月末~8月中旬にかけて、長いお休みを取れそうなので、そろそろ冷蔵庫の中も減らして行こうと思います。

 

今週も頑張ります!