0085 ふるさと納税の返礼品が届く | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 あと2日

 

 今週の仕事もあと2日となりました。なんだかんだで忙しい日々ですが、定時退勤しているので気持ち的には楽です。余力はまだまだありますよ。

 

 昨日の仕事中に電話がかかってきて、ふるさと納税の返礼品を届けに来たと連絡がありました。玄関横の物置に入れておいてもらいました。今回届いたふるさと納税の返礼品は、東川町のお米です。ふるさと納税すると、特別町民になれるようで、カードが届きました。

 

 

 帰って無事に受け取り、それから晩ごはんを作りました。豚肉ともやしを何も味付けしないで焼いて、それをレタスの上に乗せてポン酢をかけてみました。豚しゃぶ風サラダです。シンプルですが結構美味しいです。

 

 あとは納豆豆腐とご飯にちりめんじゃこをかけて、わかめスープでいただきました。

 

 朝ごはんは紅鮭を焼いてみました。豚汁はこんな感じのレトルトになっています。実家の母親が買って持たせてくれたものです。私はこういう商品は買わないので。

 

 お湯を入れてこんな感じになりました。紅鮭も明太子も実家からもらったものです。レタスはこれで全て消費しました。1玉買っても何とかなるのですが、続いてしまうのがちょっとですね。

 

 お弁当は冷凍唐揚げ、冷凍かぼちゃコロッケ、冷凍ブロッコリという冷凍食品の詰め合わせです。ご飯の上にはちりめんじゃこ、わかさぎの甘露煮、明太子を乗せてみました。

 

 明日、自宅に戻りますが、今晩と明日の朝昼の3食は作らないとなんですよね。冷蔵庫も冷凍庫もだいぶ物は減ってきましたが、冷凍餃子もあるので、残り物で過ごそうと思います。来週は流石に買い物に行かないと駄目かな。

 

なんだかんだでもうすぐ2ヶ月