0053 単身赴任生活3週間終わりました | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 まだまだ混乱の日々

 

 単身赴任生活も3週間が経ちました。週末は実家に帰るか本宅に帰っている状況なので、単身なのは平日だけって感じなんですけどね。
 
 仕事の方はよくわからないこともまだまだ多く、聞きながら何とかやっている状況ではありますが、順調に進んでいると思っています。手探り状態ではあるものの、今の所は大きなミスも無く過ごせています。職場内の人達とも徐々に雑談できるようになってきました。仕事に対する不安で落ち着かなかったり、気疲れはありますけど、不思議とストレスは感じません。仕事をしっかりやっていれば、定時退勤しても気まずいという雰囲気もなく、むしろ残業を減らすという方向に動いているので助かります。1年回してみても人に聞かないとできない仕事も多いような気がしていますが、その辺はお互いの助け合いで乗り切るしか無いようです。
 
 疲労感はあってもストレスを感じないのは精神的には楽です。前の職場がよほど悪かったのでしょう。かなりT市の職場でも噂になっているようで、色々な人から労いの言葉をかけられます。不本意ながら単身赴任という選択をしてまで、劣悪な仕事環境からやっと抜け出しただけでも、私にとっては精神的開放感が大きいです。
 
 日常生活の方は家事全般もそれなりにやっています。コンビニ利用はほぼ無く、毎日自炊できているのは上出来だと思っています。面倒なら毎日コンビニ弁当という感じになってしまいますのでね。近所のスーパーのお惣菜すら買ってません。掃除もしてごみもしっかり処理して、家も綺麗な状態を保っています。まだ3週間ですが、意外と健全な生活ができているのではないでしょうか。
 
 週末は計画的に我が家に帰ったり、実家に帰ったりしていますが、今後もこういう生活になりそうです。今は我が家にいますが、今週は金曜日に歓迎会があって帰るのは無理そうなので実家に行ってきます。GW後半は我が家に帰って子供達の大会を見に行ったり、娘の遠征に付き合ったりと予定が組まれています。
 
 ご飯は、夜ご飯や朝ご飯のおかずを多めに作って、小分けして取っておいてお弁当にする感じになってきました。夜ご飯を食べてから翌日の支度をすることも多いです。早起きしているので、朝も夜の時間がありますのでね。
 
 単身赴任先の家に帰っても、家族と会えないのは確かに寂しいです。ただ、車で4時間半かかりますが、週末は毎週とは行かなくても我が家に帰って来られている訳ですから贅沢は言えません。

 

この生活が最低7年くらいは続きます