【ゆるキャラ】「怖い」「キモかわいい」…市公認キャラに注目 | 【TAMA】のブログ

【TAMA】のブログ

UN-LATCHというBANDの Drms【TAMA】の気まぐれひとり言

【ゆるキャラ】
「怖い」「キモかわいい」…市公認キャラに注目


$【TAMA】のブログ-おかざえもん


愛知県岡崎市公認のご当地キャラ
「オカザえもん」が注目を集めている。

 白いつなぎの衣装に身を包み、
おかっぱ頭とぎょろりとした目などで「岡」、
胸毛で「崎」の漢字を表現。
「妻に逃げられたバツイチ、子持ちの40歳」の設定で、
仕事のオファーも急増中だ。

 オカザえもんは名古屋市の
現代美術作家・斉と公平太さん(40)が
制作した等身大のアート作品で、
昨年、岡崎市で開かれた芸術イベントに着ぐるみとともに出品された。
身長1メートル80、体重60キロ、
逃げた妻との間には4歳の子供がいることになっている。

 各地で人気のご当地キャラとは
一線を画した独特の風貌に、

「怖い」

「気持ち悪い」

と泣き出す子供も。
しょぼん
ただ、若い女性には「キモかわいい」と評判で、
ツイッターなどで知名度も上昇している。
斉とさんは
「とにかく岡崎市を知ってもらおうと考えた。
元々『ゆるキャラ』ではなかったが、
ある意味狙い通り
と話す。



「ある意味狙い通り」

、、、、、、
、、、、、、


何を狙ってたんですかね?

一般の人間には

全く わかりませんよ!