凶行起こしたパンくん 小池百合子議員は過去に警告していた
 9月6日、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で、志村けん(62才)とお揃いのオーバーオール姿..........≪続きを読む≫

パンくんはどうなっちゃうんですかね?


被害者の方はもちろんお気の毒なんですが、


パンくんも先行きによってはかわいそうだな、と。



そもそも、チンパンジーとは、成長すると人間を凌ぐ力を持つものなんですね。


それを、知らないで、ただただかわいいな~と思っていました。


ライオンやトラのようないわゆる猛獣だと、まだ小さいうちがカワイイのは分かるし、


ある程度大きくなったらそれなりのところで飼わないといけないだろうと思うけれど、


パンくんの場合、なんとなく人間に似ているせいか、いつまでも共存できるような気がしていました。




今回は、その時が、人が思うより前に来たのか、人が引っ張ってしまったのか、


いずれにしても、パンくんのせいではないじゃないかな~。





染五郎回復基調につき、パンくんが気になるこのごろです。





★ご参考★


チンパンジーに顔面をむしられた女性がその顔を公開―アメリカ
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4729.html


チンパンジーの戦闘力
・平均握力は約300kg
・ギネス記録では怒り狂ったメスのチンパンジーが572kgの握力を記録。
・脚力 約350kg
・垂直跳び 3.5~4m
・体重45kgのチンパンジーが両手で簡単に270kgのものを持ち上げた。
・80kgの鉄板を軽々と放り投げる。
・素手で車のフロントガラスを簡単に叩き割る。
・強靭な犬歯と爪を持ち、さらに雑菌ウヨウヨ
・赤ちゃんチンパンジーを貪り食う習性があり、人間の被害も多数ある。