無人島に持って行きたい調味料は?
いつ誰に降りかかるかわからない(!?)サバイバル生活。 もし無人島でサバイバル生活になって、調味料..........≪続きを読む≫


無人島に持って”逝きたい”調味料


という気持ちで、


ケチャップしかあり得ない!!



某フグ専門店で、ポン酢しょうゆが飽きたから、


ケチャップをオーダーしました。


連れには、無理だろうと言われたけど、


持ってきてくれましたよ (^-^)/


その節は大変助かりました m(_ _ )m


ケチャップはどんな食材も美味しくしてくれる、


魔法の調味料 !!


だから、無人島で、


どんなまずい魚が釣れてしまっても、


どんな苦い葉っぱでも、


どんなグロテスクな虫しかいなくても


生きていけそう。



ちなみに、刺身は醤油で食べます。


そして、最期の食事は、卵かけご飯(醤油少々)とおみそ汁(茄子)と決めています。