ちい散歩 地井さんの絵手紙最終集―2011年5月から2012年2月に描いた80枚/新日本出版社
¥2,100
Amazon.co.jp


地井武男の追悼番組を観ました。


「ちい散歩」をたまに見るくらいで、この方のことを殆ど知りません。


だから、云々言うつもりはなくって、


ただ、


親しい人が彼を惜しんでいるのを見て、


それが、幼馴染だったり、俳優養成所の同期だったり、俳優仲間だったり、


自分にとって、そういうひとたちのことを考えたら、


なんだかとっても悲しくなってしまいした。



誰かをあんな風に見送って、思い出したくないな。。。。と。


大切な思い出がたくさんあって、幸せなんだけど、


きっと、思い出すたびに泣きたくもなんるんですよね。


それを何度も何度も、繰り返し繰り返し、


私がそれができなくなる日まで続くのなら、


いっそ、一番先に?


それも傲慢だけどね。



あと、これまでの倍を生きるまでには確実に、


誰かを見送ることになるんだろう。



来年の桜を想う。


そして、毎日を大切に大切に生きよう。


この一瞬をこの一瞥を価値あるものと確信して生きよう。




そうおもいました。