浜松町駅徒歩1分に旧芝離宮庭園があります。


Mr.バオバブ

夕方、といっても16時台に公園に入った時は、まだまだ日差しが強くって。。。


空の青もピンとしていて、白いビルが湖面に映っているのもきれいでした。




Mr.バオバブ

ちょっと日陰に入ると、実は風が吹いているんだと分かります。


蝉がシャワ・シャワ、ジー・ジーたくさん鳴いています。


池の端に立っていたら、カメが池から上がってきました。


ゾロゾロと。


Mr.バオバブ

エサ目当てなのかな??


期待させて申し訳ないけど、至近まで呼び寄せて撮影。


Mr.バオバブ

「こっちこっち♪」って呼ぶと近づいてくる。


「ごめん、エサはないよ」と言うと、Uターンして池に戻って行った。



カメって意外と通じあえる感じがする (‐^▽^‐)