もうすぐ、生レバー禁止ですね。


禁酒法時代ならぬ、禁生レバ時代の到来です。


生類憐みの令級にほっとけば!?と思いますが。。。


なんでこんなことになったのか?

ちょっと時間のあるときに色々なサイトと書き込みをみていたら、


「レバーを生で食べる必要はない」と言っている方がいて

笑ってしまいました。


この方は、要不要でものごとを判断するのでしょうかね?

この世で必要なものって?それを突き詰めたら、

そんなものあるんでしょうか?


そして不要なものを突き詰めたら、

自己否定になりません?


つまりは、自分の価値観で、要不要を、公衆に向けて発するのって、

何て思慮が浅い、浅はかな行為だと思うのです。


私は、生牡蠣が大好きです。

これまで3回あたって、その辛いことって、もう!大変なんですが、

凝りません。(これ前に書いたっけ)


生牡蠣を食べることの必要性を言われたら、

きっぱり不要と言います。

私は生牡蠣を食べなくても生きていけます。


私は、必要があって、七転八倒の苦しみのリスクをかけても、

生牡蠣を食べているわけでは全然なくて、


好きだから!

食べているんです!

ええ、私が、好きだから!


だから、好きな人間を差しおいて、

大した愛のない人間が、

要不要の観点から言うこと自体が、

は~、ナンセンス!!!







自己責任ってことでだめなんでしょうか?