5月の初めくらいに、


仕事に行くのがとてもとても嫌になって、

しかも、体調を崩してしんどくて、


とりあえず、今の仕事はとてもとても辞めたいけど、

蓄えなんてないし(むしろへこんでるし・・・)

何かましな仕事に就けないか?


で、これからどうしようー???


と悩みました。



それで、とりあえず、資格でも取ったら生活はなんとかなるかも、

と思って、7月と8月に試験日のある資格を急きょ申し込みました。


もうすぐ試験日です。


2か月足らずでどうにかなる(しかも、仕事しながらで)

試験でもなかったんですが、

案の定、基本テキストすら読み終わっていないありさま・・・



しかも、仕事に行きたくない病は、治まりつつあります。



・・・それなら無理に受けなくても・・・?


そう思ったときに思い出しました!




実は去年もそうだったということを!




一時的な季節的な病気みたいなものなのか?

結局仕事が好きなのか?

こうやって人は歳をとるものなのか?



もうちょっと、ちゃんと、生き方考えようよ

(考えているつもりなんだけど)

って自分に言いたくなる。