最近絵本を集めています。


絵本の図書館を作ってみたくなりまして。


以前から絵本は好きなんだけれど、

(多分すぐ読み終われるからw)


無性に、そして真剣に、しかも行動を伴って、

といのは初めて。



いよいよ、あらふぉーだし、

このままでも、絵本の図書館でも作れば、

こどもと接触する機会を作れるだろう、

という遠謀深慮なのか?

(ところで、私は子ども好きなのか?)


あるいは、事実上結婚した妹に子供ができて

その甥だか姪だかに読ませることになる予感なのか?



それはいつかわかるとして、


読んだことのない絵本に出会える楽しみをこれからたくさん味わえるのが

楽しみです♪