引っ越しして、間もなく1カ月です。


休みの日はなるべく新しい街の周りを歩いたり、自転車でできる遠出をしてます。

いろいろ発見があっておもしろい。


気がつくと、自転車でよく街の散策をしていた父の姿に私は似ているかも知れないと思いました。


前に住んでいた街は私には生まれて育った場所で、

当たりまえに全てがあったような気がします。

だから、そういう父の姿が、なんとなく無駄なことをしているような気すらしていたような気がします。


多分、東北出身の父にとっては、生まれても育ってもいないし、

何番目かに住んだ東京のとある場所にだったので、

今の私のように、物珍しく徘徊してしまいたくなってたんでしょうね。


いま、なんとなく父の気持がわかって、


そして、生まれた町を出た気持がわかったような気がしました。


ところで、ご近所さんです。

最初、まじめにがちゃぴんだと思っていたのですが、

最近トトロ氏だと思うようになりました。


Mr.バオバブ