専修、勤め先の会社から、出張のついでに・・・


ということで、連絡の取れないある人物の所在の調査を仰せつかりました。


私の業務ではないんだけどね。



当初の予定ではお昼までに名古屋に行けば良かったので、


会社によらずに直行、ということにすると、いつもよりゆっくりできるo(〃^▽^〃)o


と思っていたら、名古屋の前に大阪・・・しかも郊外・・・


つうわけで、いつもより早く家を出て、車中爆睡Oo。。( ̄¬ ̄*)でした。



で、問題のマンションでは、結構頑張りましたよ!


隣近所のおばさんとか通りかかりのチラシ投げ込みのおばさんに聞き込みしたり、


大家と管理人さんと大家のうちの少年に聞き込みしたし、


写真もちゃんと撮れてたし、郵便受けのチェックも。


ただ、電気とガスのメーター確認をしたかったんだけど、見当たらず。


多分あそこかな?という場所の扉が開かなくって。。。


まあ、一応報告書をまとめたら、結構良い感じで、


やっぱり才能あるって思ってしまった(笑)



昔から、ドラマとかでよくいる


「ちょっと、ちょっと見たわよ!。この間◎●で×△さんと会ってたわよね!彼氏?」


みたいなことが好き、というか、なぜか見てしまうといちおう裏取ったりとかして、


言いたくなってしまうので、本人には言ってしまいます。



ちなみに、秘密の保有が好きなので、


秘密が秘密でなくなるようなこと、つまり「暴露」とか本人以外のところで「噂話」もしません。



だから、ひょっとしてお父さん”梨◎”?(笑)とか言われたことがありますが、


記事にできないから、成功しそうにありませんな。。。



というわけで、仕事とはいえ楽しい体験ができました。