毎日何かを捨てる、という目標をたてたものの、


”何か”っていうのが曖昧で結局何も捨てられずにいました。


こりゃぁ、行かん!と思って、捨てるものを選ぶジャンルだけでも決めます!


①まず、服  そういえば着てないという服が結構あります。

         シミがついてしまっていたり、

         着過ぎてよれよれだったり、

         なんだか実はあまり気にいっていないとか。。。


         そういうのを、流行りの断捨離の精神で≒ときめく? 選びだしたら、

         結構な山になりました。



         Mr.バオバブ


         タンスの引き出しも余裕が出てきました。

         まだ、行ける気がしますが、今日はここまで。


②明日は、文房具、小物類を捨てます。

        机の引き出しの中がターゲット。

        クローゼットの中に押しこんである宝箱の中にもいろいろあったはず。


③その次は、バッグ類を捨てましょう。

        クローゼットの中がターゲットです。


④アクセサリー類


⑤本      これは、なかなか触れられない部分です。

         基本的に無駄な本なんでない、と思っているので、、

         衣装ケースに押し込んである本を極力捨てる!


⑥ファイル、ノート  いまはあまり使えない切り抜きとか、捨てる!


これを1週間ずつ繰り返したら、1カ月くらいで、だいぶすっきりするんじゃないかな・・・