今年はプレゼント代わりにケーキを作りました。



Mr.バオバブ

ちなみにレシピは超適当

 ①薄力粉     スプーン2杯

 ②卵        2個

 ③ヨーグルト   1パック

 ※トッピング    バナナ、めばちマグロ、牛ひき肉


 ②を泡立てる。これが結構大変。砂糖とかはいってないので。

 ①を入れて混ぜる。あっという間に卵の泡がつぶれる~

 小さい丸型に入れて180℃18分焼く。

 出来上がったスポンジを3枚に切って、ラップに包んでむらしながら冷ます。

 

 ヨーグルトは、ボールに布巾をかけてその中に開けて水気を取る。 

 1時間くらいたつと、みた目生クリームみたいになる。


 今回は、スポンジ → クリーム、バナナ → 

 スポンジ → クリーム、ひき肉、マグロ、クリーム → スポンジ

 でした。


そばで見ていた伯母は

それ、食べるかしら・・・(*_*)


って、わんこは私の横でよだれだらだらで待機しているから

良いにおいするんではないかな(;^_^A


若干スポンジが固いかなというのが気になっていたのですが、

食べてくれました(*^▽^*)


Mr.バオバブ

お誕生日おめでとう!プレゼント

無事10歳になりましたドキドキ


来年もお祝いしてあげるからね~。