大きなお風呂が好きです。


この度は、修善寺温泉に行ってきました。


夏目漱石とか川端康成とか、私が好きな文豪の縁の地というイメージがあったので、

ぜひぜひ行ってみたかった。


かつ、”あさば”という旅館にも泊まってみたかったんですねぇ。


今回は、両方いっぺんに叶って(=⌒▽⌒=)



東京からは、東海道線と伊豆箱根鉄道そしてバスでの~んびりいきました。

3時間半かけて到着。


まだ、ちょっと紅葉が残っていました。
Mr.バオバブ


思ったよりも、小さい町な印象が。


日枝神社



修善寺



指月殿(北条政子が頼家の菩提を弔って建てたもの)
Mr.バオバブ

この裏山の方に「おしゃぶり婆さん」の石仏があるという表示(360m)が、、、


まあ、360mくらいだったらと思ったら、結構大変でした。

ちゃんと山道で、途中に、封鎖された井戸があるんです。


なんとなく、

どこかでみたことある風景・・・


「●子の井戸か!?」


きゃーっ


上からも下からも誰も来る気配はないし、

山風が時々、ごうっというのがまた、恐ろしげで、

久しぶりの恐怖体験です。

勝手に怖がってるだけですけど(;^_^A


それでも頑張って登り切り、

おしゃぶり婆さんには、

ちゃんと下山できますようにとお願いしました。

(なんて小心者(>_<))




良い運動をしたところで、

「あさば」へチェックインしました。


お部屋は離れです。

「あさば」の写真をみると、水辺の能舞台に面しているようなイメージがあったのですが、

池のほとりにお庭の方です。


部屋から望む。
Mr.バオバブ

お庭にこんな石が。

私には、蛙に見えます。

どうでしょう?
Mr.バオバブ

お風呂(露天、内風呂、家族風呂)をいただいて、

サロンで一服して、

お楽しみのお食事です。


こんなのが出ましたよ。

伊勢海老唐揚

大変美味しゅうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Mr.バオバブ


仲居さんがいつもにこにこしている感じの人で、

かわいかったのも、良かった。(*⌒∇⌒*)


お腹一杯になって、

またお風呂に入って、

ふかふかのお布団で朝までぐっすり!


だいぶ寝坊をしてお饅頭(あさば産)をお土産に帰りました。


期待以上に良かったわぁ。


また来てみたい。

今度はおかんを連れて行ってあげたいなぁ。。。