じーじとばーばんちの思い出

私のじーじとばーばんちは生まれた頃長屋でじーちゃんの弟子がいて初孫にじーじもばーばもメロメロ。母が身体弱くて孫ができてじーじは銭湯に行き風邪ひいてはと行政の仕事盾に浴室設置交渉しでおまけに仲間とストして三週間経ち行政が白旗上げて市営住宅に親子で入るタイル張りの浴室と洗濯場に流しに新古品置く場所まで作り😄        

システムキッチン高いのに手配して三年後に設置して。長屋も初孫迎えて木曽檜の浴槽に大工さんが小さな滑り台🛝手作りで。私の後に三歳離れ妹が年子で産まれいとこも一人で4人の孫を長屋が育ててくればーばは妹が産まれる前に私のできる洗濯物の脱水やタオル干しを手伝わせたり母代わりに可愛がってくれ。紀州犬のシロが私の友達になり金太郎みたいに散歩に背中にまたがり😂蓮花畑が春に絨毯の様に広がり家では両親が牧場まで連れて行きクローバーにニコニコ。                                                  

残念ながらじーじは胃がん末期で亡くなりましたが私達孫を集めて仕事で忙しい親代わりに面倒みてくれたばーばが”◯◯やがタクシー❣️”や”◯◯やが孫はここで迎えにきたんや”と身体の弱い私に無理させまいと遠足帰りも途中で帰宅許可に。信頼されるばーばに好きな事させてもらい親に駅名覚えたから時刻表与えては?と時刻表で運賃調べ科学館行くのにいくら必要か計算させたり算数や国語を自然と身につけさせ🥰私がばーばんち行くと犬の鳴き声できたのが分かるんよと笑顔で🤭動物が私が行くと鳴き声で分かるの何故か?不思議でしたが秋田犬が鳴く時私だと甘え鳴きして…障害者になりむごいと言われたがばーばが大怪我で長期入院してばーばと苗字違うのに母と私の顔見て血は争えんなぁ❣️と主治医に言われたと言うから誰が主治医かみたら穴があったら隠れたい人で😅車いすで事務局員の副レクの姿知ってる整形の医師が😱車いすで就労目指し所沢に訓練受けに行く時もすごくばーば心配させたけど😉ばーばに花嫁姿みせれんかったがきっとばーばとじーじは心配でしたよね😟                


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する