惨敗の東山湖。。 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

はやく過去の自分においつくために、連日のブログ更新!!
読者的にもサバゲー日記より、釣行日記のが需要ありそだし、、

と、今日はこれからサバゲーなんで、またネタがたまる、、釣りいった日にサバゲーブログ書いて、サバゲーのひに釣りブログ書くのもどうかなと笑っ

さて、本編のまえに!

一昨日は爆裂祭に行ってきました!!
エアガンイベントに行くの初めて!!
マスクし忘れて、買いにはしるもどこも在庫なし。。リアルバイオハザードなうですわ、、

会場につくも、めちゃくちゃ人いるし、なんか雰囲気苦手な人たち多いな笑っ
これは同族嫌悪なのか笑っ

サバゲーアイドルが盛り上げてましたが、そういう人たちの盛り上がりかたってなんかこわいんだよなー笑っ

さて、毒はこれくらいにして、今回の戦利品なんですが、、こちら!


ゴアテックスのスニーカー5500円!!
グレネード2000円
写ってないけど、41pxのガンケース2000円!

いやーいい買い物したわー

なりよりゴアテックスが5000えん!!
メーカーはしらんけど、アウトドアすきならゴアテックスにはとびつきますよね☺️
元値12000円だからなかなかよかった!

今日のゲームで早速投入です!


ようやく本編スタート!!

土曜日は久しぶりの東山湖に行ってきました!
友達と、いまはなきk島さんの後輩のキラキラくんと!k島さん、スロバキアは今何時ですか、、

師匠より渋い情報がはいるも、なんか東山で釣りがしたかった、、

強行突破して見事に死にました笑っ
なんでサクサクいきます。
つらすぎて写真もないですよ😭

朝イチは東わんどに陣どる!
気温さがったから、間違った選択ではないはず、、

 26アイスフェイクでサクッと1匹

まああたり多いし、そこまで渋くない?

いや、順調なのはここまで!

なんとそこから12時まで4匹しかつれない笑っ
東山史上一番やばい、、正直なきかけた、、

二人はなんとか釣ってたけど、10いってない、、

なによりパターンなんてもんはなかった、、プラグもボトムも豆すら反応なし、、

まわりもどんどん移動してる。。

なんで放流も入ったし、桟橋に移動です!

移動してすぐにいいあたり!!
私はかけそこねたけど、二人はボトムでそこそこ釣れてる。。

フック変えたりしながらなんとか数匹。。
ただ放流魚が全く仕事しない泣

もうエリアやめたくなったらへんで、友達がティアロの東山定番パターンで連発する!

真似すると、たしかに釣れる!

なんで、他人のタックルタイムでブーストじゃ!!

まずはキラキラくんのダーインスレイヴ61l
うーんやっはり柔らかいし、感度ゼロ
だけど、だからこそ信じて巻くしかないから、集中できるのかも

サクッとつりました!

やっはり柔らかい竿はかかってからが安心だ
今日みたいな活性は勝手にかかるのを待ってるほうがよかったのかなー

友達にrev-a.sを貸してので、変わりにゴールドウルフを借りる!

うーん投げづらい笑っ
なんだろうか、鞭みたいな感じのキャストフィーリングが飛距離につながるんだけど、やっはり合わない笑っ

ただ、性能はやっはり抜群だなー
感度はたいしてないけど、ティップがきれいに入入るし、バットが残る感じ、かけてからも柔らかさがある!
うーんいいなぁー

ここで今日のパターンを完全につかみ、さん連発!!

うん!やっはりエリアはこれだ!!たのしいー!!笑っ

最終は17匹と見事に東山最低記録を更新しまし、友達、キラキラくんに王禅寺のリベンジされちゃいました😭

やっぱり、寒い時期が苦手すぎるな、、
ハイバーストの反応がよわくなる季節に釣果が悪いです、、

原因は釣れないと集中力なくなって、釣りが雑になり、いろいろ探らなくなるってのもあるんですが、、

きめうちのパターン以外のパターンを探るというか、考えるのが苦手なのか、、

もっと一つのスプーンつかいこむか、、

あとは、タックルが全て感度重視で、張りが強いのもダメかなぁーと、、

感度がつよすぎる分、渋い時にちょっとしたあたりに反応して、なんとか食わせるべく、スプーンとか釣りかたかえて、見失うってことが多い気がする、、

だから感度ない竿で、信じて巻ききるのも大事か

あとは渋い時の魚を硬い竿で瞬間的にかけたほうがかかるかなと思ってたけど、柔らかい竿で噛んでる時間を長くするほうが正しいのかなー

活性が高くて、はやいショートバイトなら硬い竿か、、

うーん、、ロッド追加か、、

いや巻き用ならばステラ買うことになるから、絶対に4タックル以外増やせない。。なやむなー