怪しいオイルはポイッ | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

クリスマスイブですね
この2年、クリスマスにはトラブルおこりまくり…

去年は年賀状作成に手間取り、彼女と上野動物園でガチゲンカ

今年は業者のやらかしで、昨日、茨城までケーキを配達
600キロ、12時間の道のりを走破
しかも友達の結婚式にもでれなかった。。
情けない。


今年はまだまだ神経つかう仕事がめじろうし…

釣りにも二週間いけてない(泣)

今日はいい日になるかな、、クリスマスミュージカル見に行きます!


そんな釣り行けないデイズの中、やれることはリールいじりのみ!
てなわけで、ついに、ついに、禁断の、あの汁の除去に挑戦です…

最近追加した、15ルビアス
まあ巻きがシマノレベルにシルキーだけど、巻重りがやはり…
しかも玉抜きレアニウムが3台体制なので、持ち替えた時の違和感が…
管釣りで私がタックルに求めるものとして、持ち替えた時の違和感のなさ、があるので、やはりなんとかしたい。

第一弾として、ハンドル長の調整&軽量化ということで…

ファンネルの旧モデルだと思ったら、別物だったけど、純正より6gの軽量化



うーん…合わない笑
まあお試しで、5000円だし、まあいいか笑


重量は…

レアニウムに対し


これくらいなら誤差だな!

ただ、純正よりハンドル長短くなり、さらに重くなったので、次なる敵は、そうあのオイルしかない!

マグシールド…

悪名高いキサマ、処理してやる!
こちとら、分解大好き、メンテ大好き、軽巻き大好きなんだよ!!

早速、バラす!
アホな機構のせいで、分解ツールに1500円なめんな!

ベアリングの板バネとばす、精密ネジがはずれないというアクシデントもありなから…

ようやくターゲット補足!


この精密ネジまじでない。。結構なトルクなんですが…




バイバイマグシールド笑

磁石分解はカッターにて一撃!
一応マグシールドの補いで、ウレアグリスをひとまわし

メインシャフトも脱脂して、ios01を添付

組み付けでは、案の定、精密ネジをなめる…
仕方ない。
なんとか組み付け完了し、緊張の巻き…

軽い…

シルキー!

軽い!

大成功や!
若干コト感あるけど、これはなめたネジのせいか

シマノのが、まだかるいけど、違和感感じるレベルではなくなった!

管釣りにはマグシールドなんて必要なし!
現にダイワも外し始めたし、巻き重りあったほうが、変化わかるとかいいはじめたし…

昔に戻ろ、なぁ、ダイワさんよ

早く釣り行きたい!
てか早く仕事終わってくれ

釣り納は東山です!
アジング行きたかったなー