工作!トラウト! | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

鬱ですとりあえず鬱です

仕事に釣りの予定潰された(泣)
初の東山遠征を…
エキスパートとの初釣りを…

最悪
まあ悪い話しじゃあないけど、最悪


鬱終了!

日曜からコツコツと工作をしてました!
出来上がったのがこいつら!







The雑!
でも快適な使い心地!

プレッソを買ってから、一本でいけるなと思いながら、リールを忘年会でもらい、ラインを1.7lbにしたら、重いルアー投げるの怖くなり、やっぱりアジングロッドもいるなと最近思い始めました!

ただ、私はバッカンもボックスも専用に持ってない、いや売っぱらったからないので、二本目を中津川の土手に置いとるのですので、怖いし、汚れるしなので、ロッドスタンドが欲しかったのですが、まあ専用品はアホみたいに高い!!

クーラにシロギスの竿立てついてるけど、中津川下がドロドロになるから、持ってきたくない!

ならば作るしかない!!

私はなにか作る時はまずネット検索して、人のアイディアをマルパクリするところからのスタート笑
クリエイティブ思考ぜーロー


今回もミニステップを使って作ってる人をみつけ早速ホームセンターにgo!!

このホルダーの黒いやつは、イレクターパイプを壁に取り付けるホルダー!
これがまさかのぴったんこカン・カン!!

もちろんサイズとか計らず、見切り発車なんで、奇跡としかいいようがない!
テキトーな位置につけたら、ロッドエンドがちょうど地面!
2点で支えるから、まず倒れない!

これで1つ100円!!
ハンパないでしょ笑

釣りに疲れたら座れるし、通信はルアーケース広げるテーブルにもなる!

しかもたためば、ロッドホルダーとして二本持っても楽チン!

すごすぎる!!
自画自賛!!
消費化できる!!笑

そしてリリーサーは、ベルモントのやっすい800円の短いヤツ使ってたんですが、短くて、めちゃ使いにくい!
バラし多数でなんか締まらないので、こいつにはイレクターパイプをぶち込みましたわ笑

ニッパーでテキトーにグリップ削って、セメダイン0でつけて、熱収縮グリップつけるだけ!

多少、おもく、太くなったけど、長さは35センチ!!

材料費はこちらもわずか100円!
熱収縮グリップは家にあったやつ笑

テキトーすぎる工作だけど、釣りはやっぱり自作するのが楽しい部分!

でもあとからチープさや使いにくさがでて、結局専用品買うんだけど、それもまた楽しい笑

釣りはやっぱり楽しい!