祝感 | tamaのブログ

tamaのブログ

ブログの説明を入力します。

職場から15年勤務の祝い金を頂いた。

15年ですって。


いろいろあったけども介護を何も知らない状態からスタートしてこんだけ続けれたので、よく頑張ったと我ながら思う。

ただ、いろいろあったので疲れたし、しんどい思いもしてきた。


働き始めてから今に至るまで、周りの方に迷惑かけてるなとか、周りに働きにくい思いさせてきたんじゃないかとか思うときは多々あって。まあ自分の不甲斐なさであるのは百も承知なわけですが。


最近で言うと、今の部署に異動した時期は特に苦しかった。元々抱えていた悩みと新しい部署でのしんどさや悩みが重なったこともあり、心身ともにきつかったのでカウンセリングに通ったりもした。


今もなんやかんやで大変。仕事をする上で支障をきたしていることもある。

それでも悩みや話を聞いてくれる方がいたり、辞められたら困ると言ってくれる方もいたり、周りの方に支えられてきたから続けられたと。感謝です。まじ感謝。


感謝の気持ちをもって、あと少し最後まで頑張りたいと思う所存です。