@明治政府の神社政策、八百万の神々を消そうとした者たちが現れることが

 分かっている神界の神々が、 南方熊楠 を現生に派遣した。

 

 

ウエツ文の研究さんブログ

 

 

知ってるつもり 南方熊楠 - YouTube

 

 

 

 

 

jimdofree.com

明治政府の神社政策 - ウガヤフキアエズ王朝実在論

 

 

31日 7月 2021

明治政府の神社政策

八百万の神々を消そうとした者たちの正体

明治政府が『神仏分離令』という悪法により、全国の【お寺】をブッ潰そうとしたことは有名ですよねえ。

あなたも“廃仏毀釈”という言葉はどこかで耳にしたことがあるでしょう?

 

では、【神社】に関してはどうだってのでしょうか?

このことは、ほとんど語られていません。

 

なぜ、明治政府の「寺院弾圧」だけにスポットが当てられ、「神社弾圧」は表沙汰にされて来なかったのでしょうか?

おそらくそれは、想像を絶するほどひどいものだったからです。

その内容を聞かされて大反対を唱えたのは、博物学者として有名な南方熊楠だけではありませんでした。

 

彼らの行おうとした宗教改革の内容と、その首謀者の正体を調べれば、明治政府とは一体何者だったのか?が鮮明に見えてきます。

 

これは、万を持して世間に発表する“暴露記事”となりますので、もしも私の身に何かが起こったら、この記事が原因だとお考えください。