今日は土曜日で家族みんな家にいて
朝から賑やかな我が家花
賑やかだとうるさいなーと思うこともあるけど、
気が紛れるし、余計なこと考えないし
検索魔にもならないしいいですね照れ


都内は桜が満開を迎えている模様。
娘と旦那はさっき桜を見つけに
公園へ出掛けていきましたクローバー
桜たくさん咲いてるかな~ルンルン




さて本題。
少しの間、過去に遡って書いていきます。


昨年の39才春頃から不妊治療を開始し
既に人工授精は6回ほどしておりました。
それでも妊娠には至らず...えーん


年齢的にも体外受精に進んだ方がいいと
去年年末にはお医者さんから言われており
渡された体外受精の説明資料を持ち帰り
資料読んで動画も見たのですが
なんだかよく分からない真顔ガーン
専門用語いっぱいでちんぷんかんぷん。


とにかく仕事してるので
何回も病院へ足を運ぶのはムリ
自己注射予防接種考えただけでも恐怖魂が抜ける


一応 旦那にも話して
資料と動画見るようお願いしたけど
「そもそも不妊治療始めた時
体外受精はやらないって話だったでしょ」と。


ハイ。その通り...


何も言えねぇ...凝視


でもね、
そりゃ体外受精はやらないつもりでいたんだけど、
頑張って人工授精で通院して頑張ったのに
いい結果が出ないのは性格的にイヤな私。


それに元々 子供は二人欲しかった。
娘が産まれ一年ちょっとで
コロナウイルスが流行からの~
旦那の転職へ向けての
資格取得のための勉強が始まり~
(諸々の資格取得で3年ほどかかってる)



そして無事に転職決まったことだし
やるなら今でしょ‼️
と私の中でなったわけであります凝視


どうしても体外受精進みたい。
挑戦してみないと きっと私は一生後悔する。



旦那と話しあい いくつか確認をされました。
①不妊治療はいつまで続けるのか?
②出生前診断はやるのか?


私の考えを話し納得してくれたので
体外受精に進むことに決めたのです乙女のトキメキ


続く


私の赤ちゃん頑張れうさぎのぬいぐるみ