油断ならぬ・・・。 | うぇるかむ♪ニャンズハウス☆

油断ならぬ・・・。

今朝のこと。
いつもどおり、ソファでぐーたら寝ていたあたくし。
(マイベッドはソファっす)

左腕にはささみを腕枕。
顔は見えないけど、ぐっすり寝入ってるご様子。
朝も9時だってのに、ささみを起こすのが不憫で
そのまましばらく横になっておりましたの。

でもねー。
いつまでも寝てるわけにいかないし。
で、ささみを起こそうかなと。

チョイ。

ささみの頭をつついてみたけど反応なし。
そっかー、爆睡してんのかー。

で、少しして、今度はチョイチョイ。
まだ起きない。
時間もおしてることだし・・・と、今度は
グリグリグリ!

え?これでもまだ起きないの・・・?

そこでハタと気が付きましたの。
普段傍らで寝てるささみに手を近づけただけで目を覚ましてたよねぇ・・・?

はっ!( ̄□ ̄;)!!
コイツ・・タヌキ寝入りしてやがる!


寝たふりする猫なんぞ、聞いたことあらへんぞ!!

ええ、最終的にはグリグリ攻撃の後、布団を引っぺがし起きましたとも。


それにしても・・・。

ささみ、おぬし・・・
油断ならぬ猫やな。