早12月の半ば 街はクリスマス色ですね🎄


皆さんはもうクリスマスの予定はお決まりですか?

うちは息子がその日卒業研究発表会だと言うし、特に何もせず家でゆっくり過ごす予定です😊


もうクリスマスツリーも家にはありませんが、少しだけクリスマスの雰囲気を


フレッシュリースを作りました。

ヒムロスギの香りに癒されます♪

今年はシンプルな気分 なんだか神聖な気持ちになります😊

去年 土台は買っていたのですが、やる気が出なくて💧

フレッシュは段々と縮んでドライになっていくのでなるべく持つようにふっくらと家のコニファーをたくさん追加して作りました😊

12月入ってすぐに作ったのでもうだいぶ乾燥してきましたがまだ綺麗な色を保っています。


ここのところ日中は温かい日が続いているので

庭の手入れなどもしてここにも少しだけクリスマスを



こんなピックも買ってしまいました⛄️🎅

可愛い💕と自己満です。

夫と息子は気づいていないけど、お隣のおばちゃんのお部屋からは見えるはず😊明るい彩り✨



クリスマスが終わったら今年は実家へ掃除に行く予定なので、今年は早めに大掃除もはじめました(去年はサボりましたがw)

外の大掃除は夫がケルヒャーを使って外壁などを掃除するのですが、今年は私が😅


「しっかり両手で持たないと吹っ飛ぶよ」なんて脅かされましたが、全然大丈夫でした🙆‍♀️

白いタイルや壁がどんどん綺麗になるのが楽しい💕


でね、玄関の横辺りをびゅーんとしてたら

ぴょん って何かが 玄関ドアにペタっ



びっくりして 「きゃあ」って大声を💦

向こうもびっくりしたみたいで 壁の向こうに隠れちゃったけど



こんなの ↓


 (爬虫類苦手な人はパスして)


画像お借りしました 


真っ白なヤモリでした!


声を聞いて駆けつけた 夫とお隣の奥さん💦


「白いヤモリは縁起が良いのよー」

「幸運の知らせだよー」 

「宝くじ当たるかもよ」って✨✨


知りませんでした!驚かせてごめんねー

何か良い事あるかな?😊💕


お隣の奥さんがケルヒャーに興味津々だったので

やり方を教えました。

奥さんも「女性でも軽々 楽しいわねー」って

来週お貸しする事にしました。


ちっちが 「ちっ」って 笑

ちっちは今まで楽しかったのかもねー

体力付いたら来年は返してあげよう 😁



そんなちっちから先ほど電話がありました。

普段電話などしてくる人ではないので、何事か?と焦ったら

「(職場の)クリスマス抽選会でダイソンの

ホットアンドクールが当たった」と

これ↓

画像お借りしました


すご〜い!🎉クリスマス会で今までこんなの当たった事ありませんでした!!

クリスマス会といっても去年は中止 

今年は各自にクリスマス仕様のお弁当が配られ 抽選会は各自のPCでランダムに行われたようです

その場で当たったのがわかり嬉しくて電話して来たのですね 笑


「これで幸運使っちゃったかも」って思ったのは内緒🤫w 



これなら危なくないし 

寒がり暑がりのルーカスにも良いかな?


ルーカスも元気です😊 昨日はトリミングデーでした。サロンもクリスマス仕様🎄


ルーカスにもサンタさん来てくれるかな?


今週は先輩達と会う予定だったのですが、私が長時間空けられないので、家に来てくれる事になりました😊嬉しい💕 

おうちの中はこれから掃除します😅少しクリスマスグッズも出そうかな?

そんな事にしあわせを感じています♡


こういう小さな幸せがたくさんある事が幸運なのかも知れませんね✨✨

白いヤモリ 写真だけでも幸運があるそうです♡

みんな🍀HAPPY〜✨✨