年を越してから初詣へ行って来ました。

格別に美しい月でした。
年の瀬の賑やかさは静まり
澄んだ空気 
マイナス2℃ 寒くても清々しい
月と星が近くに輝いていました。

凛とした気持ちでお参りを済ませて
おみくじを引きました。

焚き火のあかりで確認
{32CA4D63-0D35-47C2-BF73-C0C1B90C7531}
  吉

今の心境にぴったり😊
時々読み直そう!としまいました。

今年もよろしくお願いします

{265F12F6-2868-453D-AAC5-8F8BAB04F217}

赤の招き猫 

戴いてからちっちの職場の部屋にいたのですが、お正月に帰省中
ちっちの体調が良くなるようにと
赤=無病息災
体調は良くなりましたが、
左手をあげているのは人を招くそうで?
この子が来てからめちゃくちゃ仕事の依頼が来るとか(°_°)
有難いけど、休めないw

ご利益ある?
うちにもご利益を〜ピカピカにしましたw

そしてこれを見た方にも福が来ますように
{8EF69161-4378-4BBB-97BC-89463F0BAACF}

どのようなお正月をお過ごしですか?

まっさらな静かな朝です。
私はみんな起きて来ないので一人遊び
{42C17659-2894-427C-BD54-0669AE6D9D31}
ポーセラーツで作ったお重とお皿を使って

{D14B6B0F-8640-43AF-AC1C-D225BDF7EA13}
テーブル花もお重にアレンジしました
{A554EF38-9F2C-4172-A4F8-B245A8B58186}

おせちを取り分けて
{8E76255C-BB1F-4438-8C1A-9879714DB816}
匂いにつられて夫と息子が降りてきました

お雑煮のお餅は丸餅{D7AB548C-D8EE-41E6-98AA-FCEE93A34CBC}
このあと干し椎茸を入れ忘れていたことに気がつきました!

デザートは黒豆  きんとん  赤ワインで煮たりんごのコンポート
{499194A6-1B50-4AB8-8396-2B9DE4F081DC}
コンポートは初詣から帰ってから作ったので、味染みが今いち
明日の方が美味しいかも

ルーカスにも
{2BA432F7-4EDE-42A9-BAFC-4FCD497BF78D}

ミートローフときんとん風


きゃっ😀💕ましゃから年賀状
{1E643D57-5AFF-4620-85E1-F090B2D67D5D}

戌!しか書いてないけど  
大量印刷だけど    笑

でもまだライブの余韻が残っているので
これだけでCDを買ってライブに行って貢ぐ活力になります  笑笑

うふふ♡

「ママ、へらへらしてる」
そうです💧

少し日本酒をいただいただけのはずなのに
寝たのは4時だったから〜
夕方夫の実家へご挨拶に伺う予定です。
長男の嫁が新年からへらへらしてたらいけないですよね?😅
少し休もうかな?
あーお腹いっぱいで昼寝するしあわせ〜〜♡
ヾ(@^▽^@)ノ


お正月からこんなぐだぐたなブログにお付き合いくださりありがとうございます😊


今年もよろしくお願いいたします。