中国あるある?な突然の引越し命令ガーンで蘇州に来ました!


と言っても我が家は大家&会社からの複雑な事情でのWパンチ👊故の引越しなので中国あるあるとは少し違うかな?


蘇州イメージとして『田舎』を想像していましたが(←赴任してる人に失礼!)
立派な『都会✨』でした爆笑


近場に泉屋・オレンジストア・テスコなどがあるし、日本食レストランもあるし、ホテルなんかもあるし、イオンあるし!
生活するには困ることないかなー。


公園の緑多いし、世界遺産も多いし。
散策が楽しみ。


信号は上海と違うので慣れるのに少し時間がかかりそう。


あと地下鉄工事が多くて歩道が使えないこともあり、少し怖いです笑い泣き


これも少しの辛抱。きっとすぐに慣れるさ。。。


せっかく蘇州に来たんだし、楽しむぞぉー!!