先日、みごと結婚一周年を迎えました!


あっという間!




結婚してゆっくり一緒に生活をして行けるかと思いきや、海外赴任が決まって先に主人が単身上海へ。



いきなりさみしい新婚生活の始まりでしたよ。。。






よく耐えた!

帰任まで二人で頑張ろう!





さっそく記念ディナーで割烹料理屋さんを予約してお出かけしました~♪



中庭があるらしいし、お洒落な感じ!






個室を希望して約1ヶ月前に予約。



予約時間にお店に向かうと、入り口にオーナー(?)が出迎えてくれる。



いい感じ♪いい感じ♪


高まる期待!!




喫煙かどうかの確認があり

『タバコはすいません』

と返答。








通されたテーブルは個室ではありませんでした。




ん?

とは思いましたが、文句の言えない私は一応禁煙席っぽいし諦めました。





私たちが席についてのんびりしていると、後ろのテーブルにに中国人が通される。





なんか嫌な予感。











すぐに嫌な予感は当たりまして、


うるさい怒鳴り声で携帯で電話を始め、


タバコを吸い始める。。。





ココ禁煙席じゃなかったのか?


違ったんだったら始めの確認はなんだったのか。。。







タバコの煙でコース料理の半分以上が美味しく感じれず。


空調も入店初めはちょうど良かったのですが、途中温度が下げられたのか寒かったです。


長袖ブラウスにカーデを羽織って首元にストールを巻いても寒かったです。


主人はジャケットを羽織りました。。。







せっかくの記念日でしたが残念な結果に終わりました><









あそこのお店は人民向けの割烹のようですねorz







近いうちに別のお店で記念ディナーリベンジしたいと思います!





iPhoneからの投稿