注意ここ数日、なぜかアメンバーの申請を多く頂いております。もうしわけありませんがコメントなどで繋がりのある方や、ご自身のプロフィール欄で自己紹介をされていて闘病中の方などを承認させて頂いております。よろしくお願いします。


お盆休みが終わり、1週間。

休み中は体調悪くて丸々出かけたのは友達に運転車してもらって桃パスタを食べに行った日だけ。桃パスタ美味しかったけど、疲れてぐったり。



あとは、ちょこちょこ病院病院行ったり、美容院とネイル💅に。

体調見て前日に美容院美容院予約するジプシーなもんで予約サイトで空いている所に新規で行く。

店構え、おしゃれグッ

中に入ると小さい子がソファを陣取ってゲーム凝視うん!?

少しコワモテの店主さん(男性)腕にタトゥー滝汗洗髪の椅子にも小さい子が2人遊んでるあせる店、失敗したかはてなマークと思ったけど、腕は良い。

話を聞くと看護師の奥さんが仕事のため子連れ出勤。パパも大変ねニヤリ


8月2回目の外来病院に行ってきました。

待合室誰もいない…と思ったら、いつも混み混みの隣の診察室の先生が休診。

待合室に1人、久しぶりニコニコ


でも准教授部屋には先客が。

なげーな…真顔

私が来る前から入ってるからかれこれ20分時計以上。

出てくると20代前半くらいの娘さんと、その両親。

誰が患者だ?診察ファイル持ってて1番弱ってそうなのは父。うん?父だとしたら娘が診察室入る?母だけでいいのでは??

謎〜魂


うちのドラミにこの話をすると、

えー、私も行きたい!先生に会ってみたい。

と言うので、来たいならこれば!?

って言うと、

あっ、私◯曜日ボーリングの日だからダメだ叫び


ボーリングに負ける難病のムスメにやり

かわいそう笑い泣き

大学病院通い2年8ヶ月。

コロナ禍って言うのもあって家族が診察室まできたのは初診と最初のPET検査結果の時だけ。手術前後も自分1人で家族には電話連絡スマホ

それも呼吸器外科の先生だったし神経内科の先生には会ったことがない。

でも、そんなもんですよね!!


診察開始。

体調どうですか!?


外は暑いしダルいし変わらず良くないです真顔


今日、鼻声じゃないし声も掠れてないねー?

抗体も3.5まで減ってるし…補体もかなり減ってるんだけどね…えー

ジルビスク予防接種の業者に聞いたら、効いてたのに効かなくなったとか、ムラがあるとか言う人いないって言うんだよねー。

でもそうなんだよねー?うーんショボーン

とりあえず、8月下旬の業者との話し合いが終わってからだよねー上差し


これって効いててこの状態だったら怖いですよねーネガティブ


そうびっくりマークそうなんだよ。それが心配なんだよ。


(製薬会社は自社の薬を使って欲しいわけで、なんの話し合い?って思ってしまうんだけどね。)


筋無力症の患者さん、暑さに弱いから、あんまり外に出て遊ばないようにニヤリ


はいニコニコ

(入院時には、廊下走らないって言われるし、あたしゃ小学生かっ)


熱出たり体調悪かったらすぐ連絡して下さいねニコニコ


はい。ありがとうございましたにっこり


さて、次の外来でどんな話になるのやら。