3月3回目の外来①からの続き〜


神経内科の待合室にいると看護師さんお母さんに呼ばれる。

当番(の先生)対応になります上差し

こちらへどうぞ。

初めて入る診察室。若い先生だお父さん

名前で思い出すびっくり

グロブリン入院病院の時の診断書の名前、あなただったわニヤリ


熱を測ると37.2度アップ

普段でも脇の検温、余裕でこのくらいあるけど、朝カロナール3錠薬飲んでるからね。

やっぱり熱あるんでコロナとインフルの検査しますね。

鼻の奥に綿棒の長いやつを入れられる叫び


結果を待つ間、先生がパソコンパソコンの画像行ったり来たりさせてる左右矢印

PETの画像だねー。私のだねーニヤリ

ある意味、裸より裸。恥ずかしいびっくり

見ないでー。キャッニヤニヤ


結果出ました。両方陰性ですニコ

今から血液検査予防接種と髄液採取します。


えー、やっぱりか泣これ髄膜炎だったらどうなるの?


即入院、点滴です真顔


げぇ〜。嫌だー泣くうさぎ


処置室へ。

腰に針予防接種を刺して髄液採取します。

横向いて背中丸くして下さい。海老さそり座みたいにね。麻酔します。少し痛いですよハッ


イテー魂さすがに注射が嫌いじゃなくても見えないところに太い針を奥まで刺されると痛いよもやもや


麻酔後、髄液採取。終わった…チーン


1時間ほど、そのままでいてください。


海老体制のまま30分過ぎ…トイレ行きたい。

車椅子に乗せられてトイレへあせる

お手数お掛けしましたえーん


看護師さんに、

なんか熱あるって連絡したばっかりに大ごとになってしまって…すみませんっ汗


イヤイヤ、連絡してくださってありがとうございますビックリマーク何かあったらそっちの方が大変ですからほっこり


安静時間終わり立つと腹、背中に鈍痛。

いててショック


待合室でお待ち下さい。

当番先生から結果説明あります。水分お茶たくさん取って下さいね。と看護師さん。


腹減ったネガティブ下のカフェ行ってきていいですかはてなマーク


20分くらいならいいですよグッド!


廊下に出ると会えないと思ってた友達に遭遇ラブラブわーいルンルン少し話してバイバイバイバイ


カフェコーヒーから戻ると


検査結果は准教授先生から説明があります。

最後だけ御大登場びっくり


しばらくすると私の番号表示。


こんにちは。

ご迷惑をお掛けしてます。すみませんショボーン


こんにちは、いや、心配したよ〜ショック

外来混んでて対応できなくてごめんねお願い

髄膜炎は陰性、血液検査でも他の炎症はなし、よかったですーニコ


あー、よかったですニコニコ


今は熱は37度台ですね。


朝、カロナール3錠飲んだから…ニコ


じゃあ、もうちょっと熱あるかなほっこり


たぶん。でも体調悪いながらも仕事はできているし、大丈夫かなと思ったけど…髄膜炎が心配でショボーン


だよねー。とりあえず抗生物質の薬薬出すから飲んで、それでも体調悪かったり38度の熱があったら、またすぐ連絡してくださいウインク


ありがとうございましたニコニコ


お大事にバイバイ


会社に戻ると16時近く。はぁ…。半休使っちまったよ…ドクロ