今日は14時00分からの外来予約病院の前に嫌いな呼吸器の検査ありガックリ

いつもより会社を早く出ないと車

午前中、脇目も振らず仕事メモをし、あと少しニコニコってとこで隣県本社にいる社長おじいちゃんがやって来て呼び出される。

ちっハッなんだよ〜。


長く入院してたけど体調はどうだ?

大丈夫なのか?


治療入院でしたけどあんまり変わらないですショック


男性だったらどんな病気か根掘り葉掘り色々聞けるんだけどあせる女性には聞きにくいな汗


(ああ、診断書の胸腺腫合併重症筋無力症の胸腺ビックリマークに引っかかっているんだな)

あ、大丈夫ですよ。女性特有の病気じゃないんでニコ(ざっくり説明するもわかってなさそう)

とりあえず無理するなよびっくりマーク


ありがとうございますお願い

(退院後、忙しかったせいで元々あんまり効いてた感がなかった血漿交換が無になりましたけどね凝視


残りの仕事を片付けようとネガティブ席に戻ると年に1.2回しか見ない労働組合の委員長がいるびっくり

待ってました拍手

過去3回はひっそりと入退院病院してたのでバレなかったけど、今回、夜中に仕事メモしてたのさすがに耳に入ったらしいにやり

組合からお見舞い金お札出るよと聞かされていたけど、中々もらえない…忘れられたか!?

3,000円って聞かされたから、まぁ、いいかって思う反面、毎月給料から4,000円ほど引かれてる組合費。(高い!)

少しでも回収しないと!

キレイなお見舞いの封筒をもらうキラキラ

みんな興味津々。開けて内封筒に

「金5,000円」ラッキーアップ思ってたより多い。遅くなった利息かウシシ

とりあえず何に使っているか不明の組合費、1カ月分は回収グッ


13時20分に会社を出る車

呼吸器検査へ。検査技師さん今日は優しい人だ。でも同じことを何回もさせる。

やっぱりこの検査嫌いえー?


14時08分診察開始。


体調どうですかはてなマーク


風邪ひいてあせる夜になったら熱でるわ、足は攣るわで大変でしたショボーン


今は大丈夫なんですか!?


たぶん治りました。


筋無力症の症状的な体調ははてなマーク


悪かったです。声は出ないしダルいし複視目も酷いし…ショボーン


左目下がってますね…ダウンさっきした呼吸器検査は異常なし。ひとまず安心ですニコニコ今からスコア取ります。


目。最初から指が2本に見える滝汗

数はカスカスになりながらも50まで言える。腕上げや握力は前回より少し良くなったくらいタラー

首上げ。いつもより高い位置を求められるガーン


痛い!痛い!


この検査痛くないよっ、頑張れダッシュ


(私、頚椎症だってことお忘れですか〜ガーンこの角度イテーんすけど。)

無理でーす。


足上げ。こちらもいつもより高い位置…。

いつもキツいけどこの角度だと太ももの筋肉痛いんすけど。 


痛い!痛い!


この検査も痛くないよっ、頑張れ!


痛い!痛い!無理っ!


頑張れ!


私、笑ってしまう笑い泣き痛いでーす。無理〜泣


なぜか准教授先生も笑っている笑い泣き


終了。


笑いながら痛いと言ってる患者泣き笑いと笑いながら頑張れビックリマークって言ってる医者笑い泣き


外で聞いてる人いたら、何してんだコイツら。って感じでしょう笑い泣き


スコアは退院時と変わらず。

抗体は5.4。上がってるけど誤差の範囲ですね。(血漿交換前3.7まで減ってたのに…)おーっ!


これから、どうしましょうかねはてなマーク

新しい薬予防接種も出てきますし、それも含めて検討していきましょうかニコニコ


はい。なんでもやりますおねがい


じゃあ、次は4週後の◯日で病院

(やっぱり4週後か。先生変わってから最長だ。私の癒しキラキラがぁ〜)


(先生立ち上がって)

これで今年最後になりますニコニコ


あっ、色々ありがとうございましたニコニコ

来年もよろしくお願いします。良いお年を。


良いお年をビックリマーク


立って挨拶なんてびっくりちっちゃな事に感動。


入院中に准教授先生を追って九州や関東から来てる患者さんがいると聞いたびっくり分かるわ〜。いつかくるだろう主治医変更。嫌だなー。